Vicky English Class の特別インタビュー特集!

Vicky English Classでは、「英語が大好きになる!」そんな楽しいクラスを提供するのは英語教室です。

この英語教室では、英語の学びを通して忍耐強さ、自分の意見が言えるようになる、国際的な考えが身につく・・・などなど沢山の良いことがあります。

子供のスポンジのような吸収力をもつ大切な時期に英語を「楽しく、しっかり学びたい!」という方にはおすすめの英語教室です!

では、さっそく、インタビューを見ていきましょう!

もっと英語を身近に感じられる場

━ Vicky English Class をはじめたきっかけは何でしょうか?

英語が必要になる時代がもうすぐそこに来ていると感じ、もっと英語を身近に感じて、気軽に小さい頃から触れていてもらいたいと思ったからです。

━ Vicky English Class が最も大事にしていることは何でしょうか?

一番は、子どもが

「楽しいと思えるレッスンにすること」
「実際に使う英語を教える」

ということです。

また、テキストを読んだり、CDを聴いたりする時間ばかりではなく英語でレッスンをおこなうようにしています。

さらに平日だけでなく、土曜日にもレッスンをおこなっていて、9時から12時まで3時間レッスンを設けているため、他の授業より、授業時間を長くもうけているのも特長のひとつです。

くわえて、英語でキッズYOGAを取り入れたり、mpiフォニックス認定を受けている講師が教えるフォニックスを指導しています。

mpiフォニックス認定とは、日本で初めてのフォニックス認定資格です。mpi は1979 年の創立以来、日本の英語教育においてフォニックス指導に力を注ぎ、教室で指導者としてフォニックスを子どもたちに教える第一歩として、フォニックスの正しい知識を持ち、フォニックスルールに精通することは重要なことと考えている機関です。

子どもに自分で考え、行動させることが大切!

━ 今までの指導のご経験から英語が伸びる生徒に共通することは何でしょうか?

「明るく元気な子」
「親がなんでも決めつけず、自分で行動している子」

が伸びる子には共通していると思います!

━ 反対に英語が伸び悩む生徒に共通することは何でしょうか?

「親が意見を押しつけて、それに従い続けている子」

が伸びない生徒に共通していると思います。

━ 反対に英語が伸び悩む生徒に共通することは何でしょうか?

あまり、「先生!生徒!」という厳しい上下関係ではなくて、何でも話したくなるような先生でいたいと思っています。

Vicky English Class のクラス

━ どのようなクラス分けがなされているのでしょうか?

以下のようなクラス編成になっています。

英検・英検Jrを受ける事を目標にしているクラス
小学生(英会話を主に行う)クラス
1歳児2歳児のpre-Kinder クラス
3歳児から5歳児のKinder クラス
土曜日クラス(0歳児から小学生まで)
YOGAをした後は年齢別に分かれて様々なアクティビティーを行います。

━ レッスン形式はグループでしょうか?それともマンツーマンでしょうか?

基本的にはグループですが、ご希望によってはprivate(個別レッスン)も可能です。

━ レッスン形式はグループでしょうか?それともマンツーマンでしょうか?

7名を限度と考えております。

━ レッスンで、生徒同士のコミュニケーションは多いでしょうか?

ペアワークをすることもあるので、多い方だと思います。

━ 帰国子女は対応しておりますか?

はい、対応しております。

━ 各先生の特徴や生活を可能な範囲で教えていただけますか?

●YOGAの先生(自身のお子様はインターナショナルスクール卒)
●留学経験のあるスタッフ
●外資系に平日は努めているスタッフ

━ 学生アルバイトのスタッフが採用していますか?

はい、インターナショナルスクール卒、留学経験のある方が働いております。

英語をしっかり学びたいという方は大歓迎!

━ どんな悩みを持った方に教室に来ていただきたいでしょうか?

「いつから英語を学ばせればよいか悩んでいる方」
「綺麗な発音を身につけたい」
「苦手意識をなくしたいと思っている方」

など大歓迎です!

イベントも盛りだくさん!

━ ハロウィンやクリスマスなどイベントはございますか?

ハロウィンパーティー・クリスマス・BBQ・サマースクールと用意しています!

公式サイトはこちら

関連記事

  1. ミムラ英語教室の特別インタビュー特集!

  2. 幼児英語教室「KIDS ESL」の特別インタビュー特集!

  3. ニキズキッチンの特別インタビュー特集!

  4. グローバル社会で活躍する子どもを育てる「コミュニティ英語教育ラボ」の特別インタビュー特集!

  5. YUKO英語教室の特別インタビュー特集!

  6. 英語教室「Colourful Time」の特別インタビュー特集!

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。